すっぴんナイトブラの口コミ!評判は?

こちらでは、口コミで話題の「すっぴんナイトブラ」の評判や感想などをお伝えしています。

すっぴんナイトブラの洗い方!長持ちさせるには?

f:id:faceshield119:20210803165154j:plain

すっぴんナイトブラでよくある質問の中には・・・

洗い方って難しいのか?

長持ちさせるにはどうすればいい?

こんな疑問を持たれている方が多いです。


せっかく購入したナイトブラ。

できるだけ丁寧に洗って長持ちさせたいですよね。

洗い方に関しては、特別難しくはありません。

 

すっぴんナイトブラ・洗い方のポイント!

ナイトブラを洗う時に気をつけるべきポイントがいくつかあります。

具体的には・・・

・洗う時は手洗い

・洗濯機を使うならネットを使う

・洗った後は大きめのタオルで水分を吸収させる

・干す時はブラのアンダーを上にする



これらがあります。


基本的には手洗いするのがいいです。

洗剤に関しては、素材によっても異なります。

綿や麻であれば弱アルカリ性

シルク素材なら中性洗剤

このように使い分けるといいでしょう。

手洗いで丁寧に洗う事で型崩れを防ぐことができます。


どうしても手洗いが面倒で洗濯機で洗いたい場合もあるでしょう。

その時は、必ず、型崩れを防ぐためにも専用のネットに入れて洗ってください。


手洗いで洗った後は、水分を多く含んでいるので大きめのタオルを使って吸収させるといいでしょう。

最後に干す時ですが、ブラのアンダーを上にした状態にすることもポイントです。


全てのブラに関して言えることですが、型崩れさせないため、長持ちさせるためにも出来る限り、丁寧に扱うことが大切ですので覚えておきましょう。

 

絶対にやってはいけないこと!

ナイトブラを洗う時にやってはいけないこともあります。

それは・・・

乾燥機に入れない!

乾燥機に入れて乾かすと生地が傷んでしまいます。

特に雨が降る梅雨の季節とか衣類と一緒にまとめて乾燥機に入れがちです。

実は、乾燥機に入れる事で生地がこすれてしまい寿命が短くなってしまうんですね。

ですので、絶対に乾燥機で乾かしてはいけません。

ブラを干す時は、直射日光を避けて、なるべく風通しのよい日陰に干すようにしましょう。

⇒すっぴんナイトブラの公式サイト!